Free and Easy-9回裏2アウト-

ノーボール2ストライク
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  728

4年前から

御無沙汰してます。。
高校野球の各大会が終わる度に、ブログ更新しようと思って書き始めはするのですが…
下書きが溜まっていくだけっていうね(⌒-⌒; )

ところで日付変わって一昨日はドラフト会議でしたね。
島袋や、有原など、2010年を騒がせた球児たちが大学進学を表明してから
ずっと2014年のドラフト会議を楽しみにしてきました。
多分、2010年の夏が一番、自分の中で高校野球熱の高かった時期なのかも。
前の年から応援してた高校が春夏連覇したらそりゃね…。

島袋は監督の交代やら、酷使からくる怪我やら、フォーム改造の失敗やら、色々あって大学では随分苦しんだみたいだけど…
結果は
629a059c.jpg
ソフトバンク5位指名!
正直、指名漏れもあるのかな…と思ってたから嬉しかったなーー。
09夏に投げ合った島袋と今宮がチームメイトとか胸熱。。
しかも島袋は高校時代、ソフトバンクファンを何かの媒体で公言してた…ような。(好きな投手はヤク石川らしいが)
ドラフト会議の翌日(日付変わって昨日)がお誕生日ということで、おめでとうございます。
おそらく、晴れやかな気持ちでお誕生日を迎えられたのではないかと思います…。

数年前までは島袋が入団したチームのファンになろうと思ってた。
でも、最近は…横浜の試合ばかり見てます。すみません
キヨシ曰く「ほぼ満点ドラフト」の上に林残留、嬉しいんじゃ!!
島袋と高3春に投げ合った(山崎はリリーフ登板)、山崎康晃の交渉権獲得。帝京魂!
法政石田も獲れて、内野手は倉本も獲れて、今年の甲子園組だと日本文理の飯塚もドラ7で指名。
7位まで飯塚残ってたのはちょっと意外だったけど。プロのスカウトから見たら何か難点があるのかな。甲子園のスターの下位指名というとハムドラ8鵜久森を思い出す。
個人的には、野手飯塚派ですが、飯塚本人はやっぱり投手やりたいみたいだね。
ドラ4の山下幸輝(國學院大)。そう、10夏ベスト8関東一の1番バッター!
あの夏は宮下と山下が大暴れしてた印象が強いです。
ドラフト会議後にお茶目なtwitterを某所で晒されててファンになりました。

まだまだ書きたいことはあるのだが……とりあえず今日はこの辺で。
安楽くん、がんばって。←
スポンサーサイト

別窓 | 高校野球 | コメント:0
∧top | under∨
<<今も好きです。 | Free and Easy-9回裏2アウト- | 携帯電話の思い出振り返ろうバトン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| Free and Easy-9回裏2アウト- |
