Free and Easy-9回裏2アウト-

ノーボール2ストライク
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  699

AKB48 22ndシングル 選抜総選挙

ブログサボってる間に
チーム4結成のお知らせとか
総選挙とか
12.5期騒動とか
色々あったわけだけども\(^o^)/

まずは総選挙から触れていきます。

私は武道館でも映画館でもなく
自宅でtwitterから速報を得ていました、ええ(。◜◡◝。)
便利な時代ですね(棒



その1 首位奪還
速報は優子1位、敦子2位
最終は敦子1位、優子2位
敦子「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないで下さい」
早速あちこちで真似されてますがww
大所帯のグループのエースにかかる負荷とか責任の大きさを感じました。
あとなあ、優子のコメントがなあ、やっぱり大人なんだよなあ。色んな意味でw
あえて複数買いに突っ込んでいくという。
「私たちにとって票数というのは皆さんの愛です。」優子△



その2 神7の牙城崩れる
「“神7”なんてマスコミが勝手に括ってるだけだ」と言う人もいるけれど、
現在のスカひらセブンは総選挙上位7名で構成されてるわけだから
7位以内に入るか入らないかは、そこそこ大きな意味を持つと思うんだよね。
それで、ゆきりんが3位に入って、ちんともが8位にランクダウンしたことによって
やっぱりスカひらセブンのメンバーは入れ変わるのだろうか?
ちんともはオリメンだし、元祖スカひらセブンだし、やっぱり抜けてほしくはないなあ…と個人的に思う。



その3 指原大躍進
速報で7位…
まさか、まさか指原がスカひら踊っちゃったりするのか…?
と思ったら
最終は9位w
それでも大躍進ですよ!!
個人的に、指原はあまり上位に食い込みすぎると
指原のアイデンティティ?である自虐ネタとか卑屈キャラとかが使えなくなってしまうのではないかと少し心配していたんですが…。
結果は9位。
うん、十分上位だ。上位すぎる。
メディア選抜だよ。一桁だよ。
「私なんか(ry」とか言ってらんねえぞ!
これからどうするんだろう指原…w



↓選抜ボーダーライン&アンダーガールズに関しては追記に書いてます(長い)
その4 選抜ボーダーライン&アンダーガールズ色々
オカロ、亜美菜は今年も17位、18位。
オカロの追い上げは毎年すごいと思う!!
やっぱり先行逃げ切りより、追い上げ型が強いね。

そしてゆいはんが速報17位最終19位で初選抜!
正規メン昇格とかノイエとか猛プッシュとかw
色々あったゆいはんは大躍進するだろうと思ってたけど、
なるほど、ここに食い込んできたか、という感じ。

もちくらさんが21位で、総選挙では2年ぶりの選抜復帰!
そしてアンダーガールズのセンターは…梅ちゃん!!!
やっぱり新たにユニットに入った人達は大体上げてきたね。

私は、はるごんに投票したんですけど、速報22位最終24位で残念ながら選抜入りならず。
24位はるごん-25位らぶたん-26位なっちゃんとワロタの3人が団子状態に。
なっちゃんは3年連続の26位!!!!!
盤石すぎるwwwww
さすが安定感のなっちゃん、というべきか…。
でも、やっぱり選抜でなっちゃん見たいな。いつかまた見れる日がくるかな。

去年21位でギリギリ選抜に滑り込んだみゃおは今年27位。
ホリプロ勢は軒並みランク下げたね。
ホリプロに気合注入したい\(^o^)/

28位にNMB48からさや姉がランクイン。
NMBからはさや姉が唯一のランクインで
速報で34位につけていたみるきーは最終で圏外になってしまいましたね。
さや姉にはNMBの顔として、キャプテンとして、UGで頑張ってほしいです。

そして29位!大家志津香!!!
週刊AKBの大家特集効果か
それともANNでもよく取り上げられるブログが評価されたのか
それとも地道な活動が功を奏したのか
多分全部だよね
とにかくおめでとう!!!
しーちゃんの29位が私、一番嬉しかったかもしれない。
頑張ってる人、というか苦労した人が報われるのはやっぱり嬉しい。
いや、頑張ってない人なんていないと思うけどさ。

去年24位だった真那は30位。

そして速報でまさの圏外だった萌乃が31位に!
やっぱり萌乃はいなきゃだめだ

33位!!!秦佐和子!!!
しゃわこも週刊AKBで脚光を浴びた1人ですね。
どのメンバーもみんな頑張ってるんだけど
やっぱり結果がついてくるのは、メディア露出が多いメンバーなんだよね…。

そして35位のみなるんから、39位のFLまで、初UG入りが続きます。

35位のみなるんはチーム研究生としても、チーム4としても最高位。
9期は去年チームKに昇格してユニット入りも果たしたゆいはんを除いては
全般的に苦戦する結果となりました。
これはちょっと意外だったな。
下がどんどん出てこないと、AKBはこれから先苦しくなるよね。
チーム4になって、9期は“チーム4のオリメン”としてチームを引っ張っていく立場になることによって
何かいい方向に変わるといいね。

36位、須田亜香里!ダースー!
速報の28位からは大きく順位を下げたけど、それでもすごいぞ須田亜香里ww

37位、前田亜美!
初ランクインおめでとう!
前回も入りそうで入らなかった?あーみん。
まだ高校1年生なんだよね。これからの成長に期待!

38位、サ!キ!コ!サキコ、サ・キ・コ!
咲子さんもね、去年の代々木でピアノを披露したり、Qさまに出演したり
選挙直前にあたる5月のリッスンのパーソナリティ担当して
特撮について語りまくったりw(映司の中の人からコメントきたのには吹いたw)
7期までの正規メンで唯一やってなかったブログもスタートさせて、
本当に少しずつだけど、自己アピールの場を与えられるようになったんだよね。
そしてそれらを見事にモノにした形となりました。
本当におめでとう!
咲子さんは地元が近いのもあって、応援してますww

39位、フレッシュレモンになりたいのー!(voice:竹原)←
速報のときは、まさか早くからアイデンティティを確立してて
運営にも推されていたFLちゃんが圏外になるとは思わなかったから、びっくりしました(^^;)
色物感が強すぎた?好きだけど1推しではないタイプ?なのかなあ…。
それでも最終で39位にランクイン。10期から唯一のランクイン。おめでとう!

そして、40位は藤江れいにゃんでした!
速報最終ともに40位。
れいにゃんも安定感が増してきたね。
茶髪不評騒動?笑 とか色々あったけど私は茶髪もいいと思ったよ!
ただあれはドラマの役柄に合わせてだから、ちょっと明るすぎたかな…?w


と、まあ…アンダーガールズを長々と語ってしまったけどw
全体を通して感じたのは、SKEが確実に力をつけてきているな、ということ。
来年から、SKENMBHKTは切り離してそれぞれでやってもいいんじゃないかなあ、と私は思うのです。
んで、各グループ合同で何かやりたかったら
秋Pがいつか言ってた“JPN48構想”を実現させて、
各グループのエース級のメンバーでユニットを組ませればいいんじゃないかなあ、と思います。

母数が増えれば増えるだけ、1人1人のチャンスも減っていく。
世代交代を進めたい、底上げを図りたい、と思うのなら
各グループバラバラの方がそれぞれにプラスになりそうな気がする。
“切磋琢磨”という意味では大人数の方がメンバーのやる気も引き出せていいのかもしれないけどね…。

2年前、そして去年とも状況が変わってきてるから色々難しいね。
そして来年はどうなっているかわからない…。
ここが踏ん張りどころですね。
スポンサーサイト
別窓 | その他芸能 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<no title | Free and Easy-9回裏2アウト- | 新人賞>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Free and Easy-9回裏2アウト- |
