Free and Easy-9回裏2アウト-

ノーボール2ストライク
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  685

雪辱を果たした東海大相模

fat1301811378102.jpg

東海大相模、優勝おめでとう!
九州国際大付、準優勝おめでとう!

去年の春、優勝候補と言われながら初戦の自由ヶ丘戦で敗退…
去年の夏、決勝まで進みながら興南高校に大敗し準優勝に終わる…
きっと相模は去年の悔しさがあったから、今年紫紺の優勝旗を手にすることが出来たんだろうな。
門馬監督も興南から色々刺激を受けたって言ってましたね。

九国も若生監督が健在なうちに優勝旗をプレゼントしたいね。
九国には夏も戻ってきてほしい。

しかし…相模打線ぱねぇっすwww
いつの間にこんなに強打になったんだ?
いや、去年から強打だったけど…去年以上だ。
1番渡辺君、2番臼田君が打つと打線が活気づきますね。
そして俊足の選手が多いこと多いこと…
特に1番渡辺君。
サード方向のゴロは大体内野安打にしてしまうw
走塁もうまいし判断力もある。
決勝の3回表のセンターの返球を見ての三盗も素晴らしかった。
3番田中君4番佐藤君もチャンスではしっかり仕事する。
4番佐藤君の2ランに、今大会準決勝まで不調だった5番菅野君もソロHR!よかったよかった。

守備もチートすぎる。
ショート橋本君ファインプレー連発。この子だけで何失点防いでるだろう。
セカンド田中君もポジショニングが天才的。ボールが吸い込まれてくように見える。
外野もライト渡辺君が決勝で2度ほどフェンスにぶつかりながら大飛球をキャッチという場面があったね。
5試合でエラー1。走攻守…穴がないw

九国もさすがのバッティングだった。
ただ打線が繋がらなかったのと、相模の好守に阻まれた。
高城君が8打数連続安打で最多連続打数記録タイに並びましたね!おめでとう。
新記録とはいかなかったけど…。
大会通算安打の方も高城君臼田君共に12安打でストップ。こちらもあと1安打でタイ記録だった。
…我如古盛次や山崎福也の名前が1年で消えちゃうのは寂しいな、と少し思ってたので安堵した気持ちもあります。←

しかし東海大相模は今大会で大会記録を3つ作った!
・1試合に2本の満塁弾
・大会通算74安打
・大会通算113塁打
ちなみに相模が記録更新する前の大会最多塁打は去年の日大三の105塁打だったらしい…知らなかった。


まだまだセンバツについて書きたいことが山ほど…
また改めて書きます(`・ω・´)
スポンサーサイト

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<中大ユニ似合ってる | Free and Easy-9回裏2アウト- | 個人的には日大三-加古川北が一番ショッキングだった>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Free and Easy-9回裏2アウト- |
