Free and Easy-9回裏2アウト-

ノーボール2ストライク
No  682

今年はショートが鬼門?あとバッテリーエラー多い

センバツ、ただいま2回戦の真っ最中。
本当は1試合1試合感想を書いていきたかったんだけど、
なかなかブログ書く時間ないし大会もどんどん進んで追いつかなくなってきたのでw
気になるとこだけさらっと。

前橋育英 1-7 九国大付
1イニング3HRwww大会新記録www
九国打線はノってくると恐ろしい。

創志学園 1-2 北海
うち午後から計画停電で、おまけにNHK中継も4時から干される地域だからワンセグで見ることも出来なくて
途中までしか見られなかったんだよ!
んで私が見られなくなった途端にゲームが動いてるしwww(7回)
9回の謎ムランはびっくりしたwランニングホームランってことになってたけど…

総合技術 0-4 履正社
私好みの珍名くんがいた。胡麻くん。4番センター。
だがしかし彼はプレーでも魅せてくれた。ノーヒットの履正社にエラーで先制点献上、三振、ゲッツーからの…
大飛球をフェンスにぶつかりながらもスーパーキャッチ!
ハイライトを見ると映っているのはゴマちゃんばかりというw
一応フォローしておくと、普段はチームで一番守備のうまい外野手だそうですね。
甲子園のセンターにはマモノが住んどる。下(ry 開(ry
履正社は前評判の割に、打線が鳴りを潜めていたのが気になったかなあ…それでも8回の集中打はさすがですね。

報徳学園 5-8 城南は衝撃的でした。
田村が21世紀枠の学校にあんなに打ち込まれるなんて…
ストレートが甘いところに入りすぎてしまったかな。配球も単調だった。
メンタル面の弱さも気になった。去年の夏はもっと堂々と投げていたと思うけど。
エースナンバーに重圧を感じてるのか…秋からずっと1人で投げてきたからね。
報徳は控えPの育成が急務なんじゃなかろうか…
でも城南打線も普通に強かった。今香川西とやったら勝つんじゃないの…

浦和学院 3-5 鹿児島実
これも中盤まではいい勝負してたけどね。
浦学のバッテリーエラーの多さが気になった。
佐藤君、秋に見たときはもっと制球もよかった気がしたが…。
捕手はモリシJrか…秋は林崎だったよね。
あと8回裏のレフトフライは…どう見てもワンバンしてましたよね\(^o^)/


ちなみに私は秋季大会の結果と組み合わせから
加古川北がダークホースになるのではないかと予想してましたが…
見事井上投手が2試合連続完封で加古川北ベスト8入り!まじやべえww
公立の学校が2試合連続完封は三十何年ぶりの快挙らしいっすね…。
金沢戦は、釜田のセットポジションの不安定さやメンタルの弱さと、カコ北の足を使った攻撃が見事に噛み合った感じ。暴走も多かったけど←
波佐見戦も、盗塁やエンドランを積極的に仕掛けてきて、松田や波佐見の野手陣を翻弄した感じ。暴走が減ったのもよかった。
しかし加古川北は好投手がいるチームばかりと当たるねwwなんじゃこのブロックww
次は日大三でしょ…吉永のシンカーを攻略できるかな?加古川北は右打者多いからね。
それと日大三打線に井上のスローカーブがどこまで通用するか…楽しみですね。
スポンサーサイト

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<全然関係ないけど、駿太がダルさんから三塁打打ったらしいじゃない…すごいな | Free and Easy-9回裏2アウト- | 球春>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Free and Easy-9回裏2アウト- |