Free and Easy-9回裏2アウト-

ノーボール2ストライク
No  609

三浦君はどこからどう見ても野生児だった。キエェェェイ!

今日で中京大中京と日本文理の球史に残る決勝戦から一年。
9回のあの追い上げ、伊藤コール、最後のサードライナー、堂林の涙は忘れられない。

…今年あっさり中京が負けてしまってちょっと寂しかったです。
いそむーもっと見たかった(;∀;)



以下メモ。

↓自称珍名マニアの私の心を奪った選手たち
・井君(九州学院)
・マイヤたん(関東一)
・重信君(※名字。早実←ここ重要)
・保母さ…君(佐野日大)
・小保根君(履正社)
・興南ほぼ全員www

↓その他印象に残った選手
・白根君(開星)
・本田君(開星)
・三瓶君(仙台育英)
・ボブ木村(仙台育英)
・中川君(成田)
・三浦君(旭川実)
・濱田君(延岡学園)
・中島君(報徳学園)
・谷君(報徳学園)
・シング君(明徳義塾)
・興南ナイン全員(興南は色んな意味で別格w)

中川君は今大会5本、いや3本の指に入る素晴らしいピッチャーです。
が、その素顔は…どうやら彼も我が軍のようだwww
宿舎で言い訳Maybe踊ってるところが熱闘甲子園で流されてたな(・∀・)w
どうやら成田はレギュラー18人中9人がAKBファンらしいです。
まぁドンピシャ世代だもんねー。
中川君は誰推しなんだろう?
ちなみに延岡学園の4番濱田君は玲奈推しらしいw
SKEブログにこの前※してたwww
甲子園では高校生離れした活躍してても、みんな普通のDKなんだな

興南育英戦のボブは恐ろしかった。完全に覚醒してた。
それまでの2試合12失点は伏線だったのかと思うくらいw
あの興南打線を完璧に抑えてたもんな…。
唯一覚醒時のボブからヒットを打ったのは大城。逆に凄いよw


↓印象に残った監督(名前略)
・福井商の監督
・東海大相模の監督
・延岡学園の監督

何故印象に残ったかはご想像にお任せ…
ちなみに私が好きな監督は興南の我喜屋監督です。
インタビュー読んだけど、考え方が好きだな。
野球をする上で普段の生活習慣を凄く大事に考えてる。
学業も疎かにはさせないし、
例えレギュラーだろうがなんだろうが自分のことは後輩を使わず自分でやらせる。
当たり前のことなんだけどね。
生活指導がきちんと行き届いてる学校って意外と少ないような。
あと監督や選手のコメントとか聞いても監督と選手が信頼関係で結ばれてるのがよくわかる。
興南の監督に就任して4年目?で春夏連覇成し遂げちゃったんだよね。凄い人だ。


↓個人的ベストバウト(1つに絞れない)
・仙台育英vs開星
・興南vs報徳学園
・聖光vs広陵

聖光と広陵は素晴らしい投手戦だったけど
振り逃げが決勝点になってしまったのはちょっと衝撃的だったかなw


↓その他好きな試合(色んな意味で)
・成田vs北大津
・佐賀学園vs旭川実
・土岐商vs八頭
・鹿児島実vs能代商
・興南vs仙台育英


↓その他印象に残ったもの
・妹会(関東一)
・阪神園芸さんの巨大シート
・鍛治舎さん勇退
・実況「シングのフィジー」
・実況「漆黒の闇の中から現れた白球を手でキャッチ」
・西日本短大附属の偽ジョックロック
・島袋母と姉?らしきお方(美人)
・ハイサイおじさん演奏自粛→復活!!

ハイサイおじさんは魔曲だから演奏自粛しちゃダメだ(´;ω;`)
報徳戦で復活した途端に打線爆発したしwww
※但し、国吉大陸には効果を発揮しないらしい。彼は情熱大陸じゃないとw

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雑魚パに強豪校の名前をつけた。後悔はしていない。 | Free and Easy-9回裏2アウト- | 夏の終わり>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Free and Easy-9回裏2アウト- |