Free and Easy-9回裏2アウト-

ノーボール2ストライク
No  608

夏の終わり

667582.jpg

興南高校優勝おめでとう!!!
史上6校目の春夏連覇も凄いし、
沖縄県勢初の夏の優勝も歴史的な快挙だ。
君たちは胸を張っていいんだよ。(←上目線)

序盤は0行進で投手戦になるのかなあと思ったけど…
5回から興南打線の爆発&相模の内野のエラーもあって
気付いたら大差に。
個人的には123に完投してほしかったけど…まぁ仕方ないやね。

ずっと興南応援してたけど優勝した瞬間は不思議と落ち着いてたな私。
危なげなく勝ったせいもあると思うけど。
それより「去年の中京×文理戦から1年経つのか…」とか色々回顧してた。←

そして東海大相模準優勝おめでとう。
3連投の123さん、打ちこまれてしまったね。
そして相模の内野にはマモノが取り憑いていた。
でも3連投じゃなくても打たれてたと思うな、あれは…。
サイドスロー歴3ヶ月でここまで来たのは凄いと思うけど。
まぁひふみんは…野手転向することだな。バッティングは素晴らしいんだから。
門馬監督が油谷さんにしか見えないのが今の私の悩みです><←

興南贔屓の私が試合で興奮?した瞬間TOP3
・我如古さんの3ランHR
・しまぶーが123さんから三振を奪った瞬間
・眞榮平のタイムリー3ベース( 眞 榮 平 覚 醒 )

マジ我如古さんドラフト志望届出してください。
だがしかし我如古さんって身長170cmしかないんだな。意外だ。
TVで見る限りだともっと大きく見えるけどな。
やっぱりプロ行くにはもう少し身長がないと厳しいかなあ。
優勝旗を握りしめながら漢泣きする我如古さんかっこよかったです。

しまぶーは進学希望だそうですね。
教職とって指導者になりたいのか。
インタビューとか聞いても、優勝投手になってもちゃんと地に足ついてるな、と感じる。偉いわ…。

ずっと不調だった眞榮平君も決勝戦は勢いを感じた。
4回で最初に四球で出塁したのが良かったのかもしれない。
銘苅君の送りバント失敗でアウトにはなってしまったけど、
その後の6番から打線がBA☆KU☆HA☆TSUしましたね。←
打者一巡して眞榮平もタイムリー打ったし。
今日はとにかく打球が鋭かった!

しまぶーが平成4年生まれって書いてある記事読んで
ちょっと死にたくなったけど(^o^)笑(1年生(報徳の田村君とか)に至っては平成6~7年生まれ…)
やっぱ高校野球はいいですね。


今大会気になった選手(色んな意味でw)については次の記事で書こうかな。書かないかも。
スポンサーサイト

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<三浦君はどこからどう見ても野生児だった。キエェェェイ! | Free and Easy-9回裏2アウト- | 気付いたら大陸だけ呼び捨てになってた←>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Free and Easy-9回裏2アウト- |