Free and Easy-9回裏2アウト-

ノーボール2ストライク
No  486

出版社の潰し合い

http://www.asahi.com/national/update/0909/TKY200909090121.html

「5周年かー久しぶりにPINKYでも読んでみるかなー」と思っていた矢先の休刊…。笑
私本当に厄病神じゃ…いやこれはある種の予知能力か

PINKYが創刊したとき、10万名様(だったかな?)にリングがあたる(=もれなくプレゼント)
っていうのがあって、応募したなあ。
シルバーとピンク両方w
今も家にあるよ…探せばw

あれから5年かー。
時が経つのは本当に早い…。


最近のファッション誌はどこも付録合戦みたいになってて
どこの出版社もみんな赤字覚悟でやってるんだけど、
部数稼ぎのためにお互い止めるに止められない状況になってしまってると編集の先生が言ってた。
要は自分で自分の首絞めていってるんだよね。
だからちょっと部数が減るだけでも出版社にとっては大打撃。

中身で勝負しても、付録が豪華な方にみんな流れていっちゃうから結果がついてこない。
→結果、中身の薄い雑誌になる。

インターネットという媒体が登場してから
もう「本」そのものの価値というか存在意義が薄れてきてるからね。
特に雑誌は…。
スポンサーサイト

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<はいはいひろっきー | Free and Easy-9回裏2アウト- | トモダチコレクションバトン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Free and Easy-9回裏2アウト- |