Free and Easy-9回裏2アウト-

ノーボール2ストライク
No  368

漢検を前にして難読漢字バトン

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090128-OYT1T01215.htm
京都に豪邸…だと…!?
漢検協会さん、何してはるんですかorz
妙に受検料が高いと思ったら…。
マスコミ各社様、気持ちは有難いんですが受検前にこういう報道は自粛して下さらないかしら。
やる気を削がれるし、払った受検料はもう返ってきませんから/(^o^)\
もう漢検なんて受けるもんか。今回限りだからな!(漢検協会への…いや、自分への戒め的な意味でw)
要するに受かりたいです←

で、バトンですが…
もう…2級はダメかもしれんねw

難読漢字バトンバトン

Q1 海海海海海なんと読む?(以下なんと読む?は省略)
A1 まままままりん
Q2 所謂
A2 いわゆる
Q3 弖爾乎波
A3 最初ゆみにアンダーライン引いてんのかと本気で思ったw小澤征爾の爾、こは…何?orz
Q4 生業
A4 しってる、しってるのに思い出せないorz
Q5 許嫁
A5 いいなずけ
Q6 呂律
A6 ろれつ
Q7 就中
A7 パス/(^o^)\
Q8 唯々諾々
A8 いいだくだく
Q9 揶揄
A9 やゆ
Q10 畢竟
A10 睾丸ごめんなんでもない
Q11 叱咤激励
A11 しったげきれい
Q12 中興の祖
A12   の 
Q13 窶し
A13  し
Q14 朝令暮改
A14 ちょうれいぼかい
Q15 愚弄
A15 グロウ
Q16 合従連衡
A16 がっしょうれんこう
Q17 乾坤一擲
A17 あ、見たことある
Q18 面目躍如
A18 めんもくやくじょ
Q19 未曾有
A19 みぞう(総理大臣に優越感)
Q20 感想をどうぞw
A20 こんなんで2級受かるかしら/(^o^)\

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<のんピース☆ | Free and Easy-9回裏2アウト- | 日付詐称だなんて言わないよ絶対>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Free and Easy-9回裏2アウト- |