Free and Easy-9回裏2アウト-

ノーボール2ストライク
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  320

毎年思うこと。(かなり主観入ってる)

http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/60894/full#rk

ベネッセコーポレーションの名前ランキングキター
今年もこんな季節か…。笑
「ゆうと」のオンパレードに吹いたw

mixiの方のこのニュースに関する日記を見てたら
「ゴーオンだ」とか「ボカロだ」とか書いてあったけど、
逆に私は初めてゴーオンウイングスを見たとき
「名前ランキングの上位から名前とったのか」と思った(´∀`;;
リンレンも結構前から流行ってたよね。

親戚が子供にDQNネームつけてから
この手の話題は気になってしまう…

でもさ、「DQNネーム」と「まともな名前」の境界線って結構曖昧だと思う。
「読める名前」にも個人差があるし
一見まともな名前でも由来がアレだとDQNネームに入れられることもあるみたいだし
「これは普通」「これはDQN」という基準にも個人差がある(「斗」がつく名前なんかは評価が真っ2つに分かれる最たる例)
だからって誰が見てもDQNじゃない名前(というかポピュラーな名前)をつけようとすると、大抵親戚や身近な人と被ったり古風になりすぎちゃうんだよね。
非DQNネーム派の人の中にも「あまりにも古臭い名前は可哀想」という人と「やっぱり古風な名前がいい」という人がいる。
何が正しいんだろうね…「何が正しい」って言えないだけに難しい問題だ。
って考えたらキリがないんだけど、人の名前って一生モノだから慎重にならないとね。

と子孫を残したくない人間がほざいてみました
スポンサーサイト

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<よく晒せるな…私w | Free and Easy-9回裏2アウト- | うたばん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Free and Easy-9回裏2アウト- |
