Free and Easy-9回裏2アウト-

ノーボール2ストライク
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  712

東北高校のワルビッシュも今は昔

このブログをヤプログで開設した日(2004.11.17)、
ちょうど世間ではドラフト会議が行われてて
ネットでドラフトの結果をチラチラ確認しながらブログ作成したのを覚えてますw
その時日ハムに単独1位指名されたのがダルビッシュ。

私はその年の春に体調を崩して不登校になり、1日中TV見てる生活をしてて
本格的に高校野球にハマるずっと前の話ですが、その年の夏の甲子園は割としっかり見てた記憶があります。
当時雑誌SEVENTEENでよく東北高校ナインのミーハー向けの特集が組まれてたりしてたので
ダル、真壁(メガネッシュ)、森、家弓、1級下の加藤政義辺りまでは名前も覚えてました。
森くん好きだったなー。JCJK人気はダル以上だった気がします…。今は七十七銀行でプレーしてるのかな?
メガネッシュはHONDAでプレーしてたんだけど、昨年限りで戦力外になってマネージャー兼任コーチになったみたいですね…。
大学で故障したのが響いたのかな…(´・_・`)
あれだけ高校時代にプロを嘱望された選手でも、5年後10年後野球を出来てるとは限らないってことか。
戦力外通告って仕方ないとわかってても切なくなるな。
ダルさんとメガネッシュを比較してるわけでは断じてないけど
プロの世界で活躍するってすごいことなんだなと改めて考えさせられました。
ダルさんがメジャーで活躍できるかどうかなんてやってみないとわからんよね。
ダルさんの納得のいく野球が出来ますように。
息子たちもきっと父ちゃんの背中を見てるよ。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  711

空気万歳

twitterで疲れるなんざ本末転倒

そう思っていた時期が私にもありました…

でもなぁ、他人の使い方に干渉したりだとか、
他人のリムブロ垢消しに敏感な人とかが多過ぎて
正直今のアカウントのTLは窮屈です。

あと、とあるフォロワーさんが垢消しした途端にその人のdisがTLで始まったりなー
私もその人のこと正直げふんげふん、だったけど
ああいうのは心が痛い。というか他人事に思えないから辛い…^q^←

あの垢は放置安定かな
「最近○○さんみないね」ってツイート見る度に放っといてやれよ、と思う私はおかしいのだろうか。
いや、その発言すらも言論の自由の範疇である。と言ってしまえばそれまでだけど。
難しい(;°;Д;°;)

というわけで著名人とbot以外フォローしないアカウントを作りました
平和そのものです←
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  710

2011年振り返りバトン

年明けちゃったけどやる。

2011年振り返りバトン

Q1 今年を一言で表すと?
A1 疲れた。
Q2 今年の嬉しかったこと
A2 スペイン坂で真尋に爆レス貰ったこと
Q3 今年悲しかったこと
A3 母が入院したこと
Q4 今年1番面白かったこと
A4 2chで名指しで中傷されたこと←
Q5 今年やり切ったこと
A5 掃除洗濯
Q6 今年やり残したこと
A6 炊事
Q7 ちなみに今年の目標は?
A7 「料理をする」→キムチチャーハンは作れるようになりました、ええ。
Q8 来年の目標は?
A8 「医療事務管理士技能認定試験合格」からの「診療報酬請求事務能力認定試験合格」
Q9 今の気分にぴったりの曲は?
A9 私のすごい方法/松浦亜弥
Q10 ここまで答えてくれてありがとう(^^)では、2012年も楽しみましょう!
A10 うえーい!

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  709

2012賀正

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は
「医療事務の資格をとって、働くこと」です。
いつになく具体的w

でも今は頑張るしかない状況なんでね。
家族にも自立を要求されてますし^q^
Fairiesに癒されながら頑張ります←


2chにスレが立っていて思い出したのですが
松浦亜弥の名盤中の名盤「ファーストKISS」がリリースされてから1日でちょうど10年だったみたいで。←
いや、ガチでこのアルバム最高なんです。
あのオカロやゆきりんも絶賛するアルバムですからねw
まさかオカロがこのアルバム好きだとは思わなかったけどww
今も聞いてます(S君なう)
このアルバムは全体を通して当時の亜弥ちゃんの少女性みたいなものが強く出てると思う。
陰と陽だったら確実に陰。でもジメジメした暗さはないアルバム。
当時の亜弥ちゃんの癖のない真っ直ぐで、それでいてどことなく憂いのある歌声がスッと胸の中に入ってきます。

発売当時よりも、5年前よりも、今の方がこのアルバム大好きだなあ。
スルメアルバムだよ本当に。
聴き込めば聴き込むほど良くなるアルバム。
あんまり飽きが来ない。

まぁ、思い出補正も正直あるけどねw
小中学校時代からずーーーっとこのアルバム聞き続けてきたので…w
でもベストアルバムに笑顔と涙が収録されたり、
デスノートにトリビュートアルバムに何故か私のすごい方法が収録されたり
ハロプロの後輩にも歌い継がれてる曲が沢山入ってたりと
このアルバムの人気は確かなものです。
狼で度々このアルバム絶賛するスレ立つしねww

ファーストKISSは自分の棺に入れたいアルバムNo.1ですね。←
棺にCDってダメなんだっけ…?w
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Free and Easy-9回裏2アウト- |
