Free and Easy-9回裏2アウト-

ノーボール2ストライク
No  269

1ヶ国語も満足に喋れない

http://ameblo.jp/leahdizon/entry-10157683337.html
リアちゃん前より日本語うまくなってる気がする

多分、英語圏で育った人が日本語を学ぶということは
私がアラビア語を学ぶようなもんでしょ?ちょっと違う?

私もバイリンガル(笑)に憧れてた時期もあったけど
日本語も満足に使えない人間が外国語を学ぶべきではないと気付いて
今は日本語の勉強に専念していますw

方言と標準語両方話せる人も本気で尊敬する。
特に東北の一部とか九州の一部とか訛りのキツいところね。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  268

はじめてのビオ

今更ながらVeohでアカウント登録してみた。
マイページの左下に「You have no friends!」って出てきて
一瞬喧嘩売られてんのかと思った
そりゃ誰ともfriend登録してないんですから0ですよね。

某ドラマを見てたんですけど、5話までしかうpされてなかった/(^o^)\
一番いいところで終わってる…気になるじゃねえかくそおおおお
あのドラマDVDとか出てたかなぁ…
…なるほど、こうやってDVDを買わせる作戦か。釣られたぜ。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  267

親子でうましか

10月26日。
漢検受検したよー(^o^)

遅刻ギリギリセーフで到着
ところが私としたことが、上履きを忘れてしまった…。
しかもスリッパの貸し出しは致しませんてorz
極めつけは、私その日素足でした
仕方ないので会場の中を裸足でウロウロ…なんか足の裏ザラザラする('A`)

試験の途中、試験官の人に「写真がないんですけど…」と話しかけられた。
どうやら先日送り返したはがき(←本人確認のため?の)に写真がついてなかったらしい。
…え?ちゃんとはがきに貼り付けて送ったのに
顔写真貼りつけて、その上にはがきについてた個人情報の保護シールみたいなのを貼りつけて送ったんだけど、ひょっとしてその保護シールはがすときに写真も一緒にはがれてしまったんだろうか…。
ちなみに一緒に試験受けた母親の分も写真がなかったそうで。
…もしかしてはがき自体が届いてない?
それで「身分証明できるものないか」と言われ、キャッシュカードを出したり色々していたらだいぶ時間ロスしてしまったorz

まぁなんだかんだで時間は過ぎ、
誤字見つけて書き直し終わった瞬間に試験終了w
セーフ

いやー、今回はわりかし簡単だったんじゃないかな^^
…自己採点152点です、本当にどうも(ry

あああ悔しい
152じゃ合格は絶望的だよね…。
こんなに悔しい思いしたのは何年ぶりだろう。
次こそは絶対…。


ちなみに母は自己採点二桁でしたwww
2級をナメきった結果だな…。
って母に優越感感じてもしょうがないんだけど

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  266

金曜日とかなんかもうごちゃまぜ

田口君がフライデー。
フライデー読んでるとこフライデーされてるwww
不覚にもちょっと笑ってしまった(ノ∀`)
FRIDAY立ち読みしてるところをFRIDAYされたのって田口が初めてじゃないか?w


ブログをマメに更新したいんだけどネタがなくて…どうもね。
日常に刺激がないもんでね。
今日あったことといえば…彼女と同棲してる次兄が久々にうちに来た。母親がカステラ焼いた。
これぐらいかな。笑


デジタルトイカメラが欲しいです。
VISTA QUESTが気になります。
やっぱりVQ1005が一番いいのかな。愛用者の方々のブログなんかを見てると。
今度出るらしい1015の情報がまだ少ないからなんとも言えないけど…。


うわーん
まだときめきトゥナイト第3部の途中までしか読んでないのに
うっかり星のゆくえのネタバレ読んじゃった/(^o^)\
しかも私が最後に読んだのは新庄の初登場シーン…。
楽しみがごっそり奪われた気分ですwww
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  265

時は流れた

なんかカッシーも…年を重ねて渋み?が出てきたなぁ。
と、昨日のセレ貧(略し方合ってる?w)を見て思った。
20代の頃とはまた違うかっこよさだね。
今イタKiss(日本版ドラマね)見るとやっぱカッシー若いなwww
裕樹役の明石君が確か私とタメ(!)だったはずだから…12年かぁ…。


つーか風邪ひいたよ。
私、4日後漢検受けるんですが…。
ちくしょう。
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  246

SPEEDANN実況w

SPEEDのANNキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
生なんだね。
ハイSPEEDの頃から喋り方変わらないねーw
でもちょっとノリと声のトーンが若干落ち着いたかな。笑

「私も『少し』大人になりました」のメール送りたいけど
何も思い浮かばないorz
むしろ昔の方が大人でしたよ…。

メドレー2008キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あー時は流れたんだなぁ…とこれ聞くと思う(´∀`;;
地声より違いが顕著。

トークリレー。
みんなしっかり考えてるんだなぁ…。

今井絵理子おばあからの手紙www
2人目…w
パパは誰ですk(ry

うーちゃんの「ねばねばびーん」懐かしいw

お!カップリング宇宙初OAきたー
SPEEDらしい曲だなあ。伊秩さん全開って感じw

伊秩※キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
懐かしいわこの声。

悩み抜いた上に例のお題でメール1通出したけど読まれなかった…。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  245

カラオケバトン

拾ってきたー。


カラオケバトン
■Q1■どれぐらいの頻度で行きますか?
中学の時は月3回ぐらいだったけど、今は年2、3回ペース…。

■Q2■十八番は何ですか?(幾らでも)
「タッチ」「青春」(いずれも岩崎良美)
タッチはOPED共名曲多し

■Q3■今配信されてなくて、入れて欲しい曲は?(幾らでも)
嘉門達夫の「新 替え歌メドレー」
UGAには入ってるけどDAMにはないorz
JOYSOUNDにもなかった気がする。

■Q4■ひとが歌った曲で、「すげー」と思ったり感動した曲があれば教えて下さい。
中3の頃、友達が歌ったオペラwあれはしびれた
ビブラート24秒とか出てた
その子今音大の声楽科行ってますw

■Q5■「やべ、失敗した」と思った瞬間は?
歌詞を噛んだorz

■Q6■「うお、自分すげえ!」と思った瞬間は?
採点ランキングの1~3位独占したときw
あれのランキングって店舗毎なのか部屋毎なのか…部屋毎だったら塗り替えるの簡単だよね

■Q7■これ、入れるってあり得なくない?と思った曲は?
特にないw
みんな何でも好き勝手に入れるしなぁ^^;

■Q8■これ、協力してもらうと歌いやすい、って曲は?
クリケミの「Two As One」
ケミパート歌ってくれる人募集中w

■Q9■「聴かせたい!」と思う時のあなたのキラーソングは?
…ないw

■Q10■まともに歌えたことがなくて、でもいつかは完璧に歌ってみたい曲は?
DAIの「under the sun」曲聴きこんで練習します。

■Q11■あなたは、最愛で憧れのあのひとと一緒にボックスに来ました。あのひとに向かいのソファで「俺(私)のために1曲歌ってよ~」と言われました。さあ何を歌ってやる?
Soweluの「across my heart」

■Q12■このバトンを3人の方へどうぞ。
ご自由にどぞ☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  244

複雑すぎて… 2008秋

リアちゃ…あああ

…いや、おめでとう
今更「過程」をどうこう言っても「出来てしまったもの」には変わりがないので控えるよ。
でも近頃仕事が減っていたとはいえ、時期尚早の結婚だったと思うなぁ…

でも結婚相手が日本人なのはなんとなく嬉しかったりもする。
永住権ゲットだぜ(?)

復帰は厳しいかもしれないよ。
厳しいだろうね…
でもがんばってね。

お幸せに。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  243

はなまる

なんか最近生放送が多いですねどっくん。
生放送だとだいぶ挙動不審だなw
見てて面白いけど同時にハラハラするわ(´∀`;;

ん?いつの間にか甥姪1人増えてるw
おめでとー。


私も甥っ子姪っ子欲しいなぁ…いや、既に3人居るけどさ(´ー`;;
諸事情で姉ちゃん達にはなかなか会えないのでね。
兄達に身を固めてもらうしかない。




3連休嫌いだ。
家に1日中親がいると変な感じ(´・ω・`)
別窓 | 3ユニ(NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  241

蚊蚊蚊蚊蚊蚊蚊

↓の蚊に刺された数訂正。7ヵ所刺されました。
堪りかねてベーブマット焚きました(´∀`;;10月に。


2001 Google Searchで色々検索してたら、私が昔運営してた娘。サイトとかw
昔通い詰めてた梨華ちゃんのファンサイトとか、いーっぱい出てきた。
キャッシュもいっぱい残ってて、タイムスリップした気分でした。

もう人生の半分近くネットやってるからな…

あのファンサイトの常連さん達ともう1度話したいなぁ。
みんな今どうしてるんだろう。

ホームズでした。(※昔のHNw)
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  240

color

10月だというのに4ヵ所も蚊に刺された。
今朝部屋で蚊を捕獲したらちょっと引くぐらいの量の血がピシャっと。
この野郎、私の血返せ


NEWSアルバム出すのね。
pacificまだそんなに聴きこんでないのに

touchとpacificの間が色々あって空いちゃったから
1年でアルバムってなんか変な感じ

SNOW EXPRESSと永遠色入るの嬉しいね。

いつになったら脱ヲタできるんだろう私。
別窓 | 3ユニ(NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞) | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  238

観劇2回目&千秋楽。

本気でオンリーユーの千秋楽も無事に幕を下りたようで。
あややを始めとするカンパニーの皆さん、スタッフの皆さん、
このミュージカルに関わられた皆さん本当にお疲れ様でした。

まりやさん登場したのか。
1度でいいから生まりや見たかったよorz
「是非、再演を」という言葉があったのは本当かな。
ほんと、是非是非再演してください。
できたらその時DVD化も(ry


観劇2回目&千秋楽。…の続きを読む
別窓 | 松浦亜弥 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  237

3年ぶりに人生の経験値やってみた

高1の4月ぶりに人生の経験値やってみた。
この3年間、特に大きな変化はなかったけど…。
↓長いので追記に書きました。
3年ぶりに人生の経験値やってみた…の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Free and Easy-9回裏2アウト- |