Free and Easy-9回裏2アウト-

ノーボール2ストライク
No  724

携帯電話の思い出振り返ろうバトン

1年ぶりのバトン

携帯電話の思い出振り返ろうバトン

Q1 一番最後に使った携帯電話の機種は?
A1 ガラケーのことならP-01B
Q2 何年くらい使ってた?
A2 2010年3月下旬~2013年8月上旬 だから3年4,5ヶ月くらいです
Q3 主にどんなことに使っていた?
A3 twitter、モバイルサイトの閲覧、申し訳程度のメールなど
Q4 どんなサイトをよく見てた?
A4 AKB48mobile、VISION FACTORY公式サイトなど、、、
Q5 その携帯にまつわるエピソードなどはある?
A5 充電満タンにしてもネット閲覧とかしてると2時間持たなかった(⌒-⌒;)
Q6 その携帯のせいでトラブルが起こったりは?
A6 うーん特に
Q7 いつかまた、携帯電話が流行ると思う?
A7 スマホなんてもう懲り懲りだぜ!って方々も一定数いらっしゃるようなので、ガラケーの時代とまではいかなくてもまた所有率上がってくるのでは
Q8 スマホについてどう思う?
A8 私には合ってました。ただ、ガラケーと違って物理キーじゃないからタイピングしながらTV見るのが困難。
Q9 携帯電話について、溢れる思いをぶちまけろ!!
A9 今思えば持ちやすかったし、打ちやすかった。でもそれだけだった。一番思い出深い携帯はP211iです。一番生活が充実してた頃なので…。
Q10 ありがとうございました
A10 あざっした

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  720

何年振りだろね。

バトンに答えた。

自己紹介バトン

Q1 いきますよ、準備おk?わかんないとことばしていいですよ―
A1 はい。
Q2 名前をどうぞ
A2 夏音
Q3 年齢は?
A3 12歳137ヶ月
Q4 誕生日をどうぞ
A4 忘れました
Q5 血液型は?
A5 Rh+AO
Q6 自分はどんな性格だと思う?
A6 チキンハート
Q7 長所
A7 円周率が人よりちょっと多く言えます
Q8 短所
A8 上記以外
Q9 チャームポイント
A9 おしえてください
Q10 口ぐせ
A10 うんこ
Q11 趣味
A11 アイドル鑑賞、高校野球鑑賞
Q12 好きな食べ物
A12 ペペロンチーノ、ハラミ
Q13 嫌いな食べ物
A13 おはぎ
Q14 好きな歌(曲
A14 あとひとつ
Q15 よく歌う曲
A15 新替え歌メドレー(UGAにしか入ってない)
Q16 好きなテレビ番組
A16 スーパーヒーロータイム、有吉AKB共和国
Q17 好きな店
A17 池袋駄菓子バー
Q18 好きな色
A18 水色
Q19 好きな本(またはよく読む本
A19 イタズラなKiss
Q20 好きな動物
A20 蝸牛
Q21 好きなキャラ
A21 たれぱんだ、ウサビッチ 諸々
Q22 好きな国
A22 マーシャル諸島
Q23 好きな都道府県
A23 神奈川県と沖縄県
Q24 好きな異性のタイプ
A24 寡黙な人?
Q25 家は洋室?和室?それともどっちも?
A25 どっちも
Q26 好きなスポーツ
A26 やるのはバド、テニス。見るのは野球。
Q27 好きなブランド
A27 frou-frou …アリオとかのショッピングセンターに入ってるアレ
Q28 好きなイベント
A28 バレンタインの次の日のワゴンセール
Q29 気になる異性のパーツ
A29 えら
Q30 好きな言葉
A30 攻撃は最大の防御なり
Q31 英語と日本語どっちがいい?
A31 日本にいる分だったら日本語。それ以外だったら英語
Q32 どんなことにお金をかける?
A32 健康保険
Q33 もしも魔法が使えたら?
A33 一生ゲロ吐かない身体が欲しい
Q34 10年後の自分にメッセージをどうぞ
A34 望み通りの墓に入れた?
Q35 もしも、100億円があったら?
A35 99億9000万は貯金して、残りの1000万でビックカメラで買い物して、叙々苑行って、銀座梅林行って、銀座久兵衛行く。
Q36 最後に一言(なんでもいいです
A36 また朝が来たよ。
Q37 このバトンの感想を教えて下さい
A37 バトン久しぶりだから楽しかった(小並感)
Q38 ありがとうございました。お疲れ様です^^
A38 あざす。

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  716

南稜が夏のAシードとか

春季関東地区高校野球大会が面白い。
私の地元にある南稜高校がまさかの埼玉1位関東大会初出場
2位が埼玉栄、3位に春日部東、4位に県立川口という大波乱w
南稜は春日部共栄、埼玉栄を破ってますからね。強豪キラーに化けてしまった…
春日部東は選抜ベスト8の浦和学院を撃破。春日部東は関東大会2度目なんだね。
市立川口は県内公立じゃ強い方だしあの斎藤雅樹を輩出してるけど、
県立川口って正直野球のイメージなかったのでびっくりしました…(今ググったら元ロッテ育成選手がOBに1人いたけど

しかも、南稜の関東大会初戦の対戦相手…作新学院(選抜2回戦敗退)ww
高瀬vs大谷クルー?それとも大谷温存かな…
TVで見てたあの学校とうちの地元のごく普通の公立高校が試合するなんて夢みたいだ。
多分南稜は県外強豪校と試合する機会も殆どないと思うので…

関東大会の優勝候補はやっぱり健大高崎か関東一辺りなのかな。
東海大相模と横浜を破った横浜隼人も個人的に楽しみだなー。
相模戦も横浜戦も終盤に逆転勝利してるっていうのが面白い。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  712

東北高校のワルビッシュも今は昔

このブログをヤプログで開設した日(2004.11.17)、
ちょうど世間ではドラフト会議が行われてて
ネットでドラフトの結果をチラチラ確認しながらブログ作成したのを覚えてますw
その時日ハムに単独1位指名されたのがダルビッシュ。

私はその年の春に体調を崩して不登校になり、1日中TV見てる生活をしてて
本格的に高校野球にハマるずっと前の話ですが、その年の夏の甲子園は割としっかり見てた記憶があります。
当時雑誌SEVENTEENでよく東北高校ナインのミーハー向けの特集が組まれてたりしてたので
ダル、真壁(メガネッシュ)、森、家弓、1級下の加藤政義辺りまでは名前も覚えてました。
森くん好きだったなー。JCJK人気はダル以上だった気がします…。今は七十七銀行でプレーしてるのかな?
メガネッシュはHONDAでプレーしてたんだけど、昨年限りで戦力外になってマネージャー兼任コーチになったみたいですね…。
大学で故障したのが響いたのかな…(´・_・`)
あれだけ高校時代にプロを嘱望された選手でも、5年後10年後野球を出来てるとは限らないってことか。
戦力外通告って仕方ないとわかってても切なくなるな。
ダルさんとメガネッシュを比較してるわけでは断じてないけど
プロの世界で活躍するってすごいことなんだなと改めて考えさせられました。
ダルさんがメジャーで活躍できるかどうかなんてやってみないとわからんよね。
ダルさんの納得のいく野球が出来ますように。
息子たちもきっと父ちゃんの背中を見てるよ。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  711

空気万歳

twitterで疲れるなんざ本末転倒

そう思っていた時期が私にもありました…

でもなぁ、他人の使い方に干渉したりだとか、
他人のリムブロ垢消しに敏感な人とかが多過ぎて
正直今のアカウントのTLは窮屈です。

あと、とあるフォロワーさんが垢消しした途端にその人のdisがTLで始まったりなー
私もその人のこと正直げふんげふん、だったけど
ああいうのは心が痛い。というか他人事に思えないから辛い…^q^←

あの垢は放置安定かな
「最近○○さんみないね」ってツイート見る度に放っといてやれよ、と思う私はおかしいのだろうか。
いや、その発言すらも言論の自由の範疇である。と言ってしまえばそれまでだけど。
難しい(;°;Д;°;)

というわけで著名人とbot以外フォローしないアカウントを作りました
平和そのものです←
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Free and Easy-9回裏2アウト- | NEXT